高校生の趣味&挑戦報告書

受験もないので、だらだらブログやっていこうと思います

【初投稿】高校生が3ヶ月で免許代を稼ぐ挑戦 part.1 準備編

先日18歳の誕生日を迎えた高校生です。

 

18歳になったらいろんな事ができるようになります。

 

そのうちの一つが「自動車の免許を取れるようになる」ということです。

 

小さな頃から車が大好きな僕は18歳になったらすぐ免許を取ろうと予定していました。

 

しかし免許って取るためにお金がたくさんかかりますよね。

一発試験という方法もありますけどあまり現実的ではありません。

 

なのでこれからお金を貯めようと思います。

 

目標は春休みになるまでに30万円です。

 

今回は準備編ということで今の状況とこれからの予定を書いていきます

 

1.現在の状況&予定

  •  貯金はほぼないです(1万以下)

 

  • 高校生と書きましたが、僕が通っている学校は5年生まであります。つまり受験がないためこの時期は暇で、存分にバイトができます

 

  • 稼ぐ手段はアルバイトとウーバーイーツの配達員です。アルバイトは二年前からやっているところと、最近始めたところの2つです、ウーバーイーツは現在承認待ちで、来週から始められたらいいなと思っています。

 

 2.意気込み

 

正直三ヶ月で30万はキツいかなと思っていますが、たまらないと免許を取ることができないのでできる限り頑張ってみます。