高校生の趣味&挑戦報告書

受験もないので、だらだらブログやっていこうと思います

【新年】高校生が3ヶ月で免許代を稼ぐ挑戦 part.2 経過報告その1編

新年あけましておめでとうございます 高校生です

 

週イチでブログを書こうと意気込んで投稿したpart1から一ヶ月も空いてしまいました

 

今年は「やると決めたことはちゃんと続ける」を目標にしようと思います笑

 

さて、前回の初投稿で言っていた挑戦(下参照)の経過報告です

tsurikun03.hatenablog.com

各収入と一ヶ月経って思ったことを発表します

 

1.各収入(12/15~1/15分)

 ・新しいバイト

  10500円

  新人のため、あまりシフトを入れてもらえませんでした。

  これから増えていくと思います

 

 ・入ってから長いバイト

       57000円

  冬休みの二週間で稼いだ額です、年末年始は30.31/2.3.4.5 と入りました。

  割と頑張ったと思います

 

 ・Uber Eats配達

  7300円

  前回承認待ちと言いましたが、どうやら今はコロナの影響で

  自分から連絡をして承認してもらうルールのようです。知らずに

  待ち続けてしまい、冬休み1週間前にやっと始められました。

  4日働きました、18~20時のディナータイムを狙い8回配達、実働時間5時間です。

  時給にしたらかなりいいと思います。ママチャリ&地方で遠くまで行かされがちな

  ため1時間で1.5配達ほどと効率は悪目です。

  単価は700円程度です、たまにチップ込みで1000超えることもあります。地方は単

  価が低いと聞きましたが冬なのと配達員が少ないことが絡んで高くなっています。

ここだけ語りすぎました笑

 

2.一ヶ月経った感想

  正直始めたときは3ヶ月はキツイと思っていました

 

    が、今は意外と行けるのでは? と思っています

 

 上記の収入に加えて、18歳以下のコロナの給付金10万円が見込まれます

 

 合わせると一ヶ月と少しで18万円弱手に入ったことになります

 

 2万円ほどの支出があったので、貯めれた額は16万円弱です

 

 そして、ウーバーイーツが思ったよりも稼ぐことができると知ったので、もっと積極

 的に配達をしたら月3万行くのではと思っています

 

 それと他のバイトの収入を合わせたらイケる、、、?

 

 まあ考えてもしょうがないですね。体を動かさないとお金は手に入りません笑

 

また次回の報告を待っていてください。